人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山梅園 そにょ2

前回に引き続き筑波山梅園です。
といっても特別なものはなく梅の写真です。
後方に見えているのが筑波山の山頂です。

筑波山梅園 そにょ2_f0032335_22513424.jpg




筑波山へはつくばエクスプレスが開通して都心からの交通の便がとても良くなりました。
終点のつくば駅からはバスで筑波山へ行きます。
梅園だけでなく筑波山神社も行くといいですね。
梅園は筑波山神社より少し手前になります、車でしたら周辺にいくつかある市営駐車場が便利です。
2月、3月の梅の時期は駐車料金(500円)を徴収されますが、通常は無料です。
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_22525580.jpg

白梅が少し青緑っぽく見えるのは色カブリではなくこういう色なんです。
梅の種類で月光というんだそうですが、確かに言われてみればそんな色かもしれません。
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_22531478.jpg

上3枚、D70、18-70mmF3.5-4.5G
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_22561988.jpg
サンシュユも咲いてました。
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_2257531.jpg

さて、それでは鳥さんです(笑)
まずはキセキレイ。
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_22591274.jpg
カワラヒワ
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_22594358.jpg

シジュウカラ2枚
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_2301615.jpg
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_2302919.jpg

このキジバトさんは巣作りのため枝を拾っては一生懸命運んでいました。
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_2312935.jpg

以上で終わります。
さぁ、これでしばらくネタがありません(笑)
筑波山梅園 そにょ2_f0032335_232174.jpg

上8枚は、D200,AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ

by tontonto-n | 2006-03-16 23:03 |