人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀ストーリー?

この間の日曜日は休みをとって福島県に桜追っかけに行く予定でしたが
急な用事が入り実家(横須賀)の方に戻りました。
まぁ、せっかくの休みですので少しだけ用事の合間をぬって
散歩をしてきました。
横須賀は外人さんの多いところです、だから景色もちょっとアメリカ風??
この道で多くの外人さんとすれ違いました。
多分アメリカ軍の兵士さんだと思います(近くに米軍基地がありますので)
横須賀ストーリー?_f0032335_039198.jpg

横須賀ストーリー?_f0032335_0401488.jpg

「さかみ」ではなくて「みかさ(三笠)」です。
ここは三笠をシンボルにした公園になっています。
横須賀ストーリー?_f0032335_045095.jpg
横須賀ストーリー?_f0032335_0452464.jpg


横須賀の海です。沖に見えるのは猿島です。
泳いでいけそうなくらい近いのですが一応無人島です。
横須賀ストーリー?_f0032335_0464943.jpg


青空を撮るとCCDのゴミが目立ちますね。
しばらく掃除もしていませんでした。
久しぶりですが、たまたまチュンチュン桜の木で動き回っているのを撮りました。
少し残っていた桜でスズメさんが花びらをくわえて遊んでいました。
横須賀ストーリー?_f0032335_0481427.jpg
横須賀ストーリー?_f0032335_0482149.jpg

横須賀ではトビはカラス並みの扱いです。
横須賀ストーリー?_f0032335_1636625.jpg


里帰りしてもいつも自宅と実家の往復だけで、少し離れたここを歩くのは久しぶりでしたが
随分と景色が変わりました。海がとても小さく感じました。
周りに大きな建物がたくさんできたせいでしょう。
でも所々に名残が残っていて、やはり懐かしかったです。
私は横浜生まれの横須賀育ち、港のとんとん横浜、横須賀~♪
・・・でも今は茨城県民だっぺ・・・(~_~;)

D40,VR18-200mm

by tontonto-n | 2009-04-17 00:37 |